電子証明書について

電子証明書の取得

電子証明書を現在ご利用中のパソコンに取得する作業です。
取得することにより、電子証明書方式でしんきん電子記録債権サービスをご利用いただけるようになります。

電子証明書の取得は、初回のご利用時のほか、電子証明書の有効期限切れ、紛失などによる電子証明書の再発行後にも必要になります。

電子証明書取得の前にご確認ください

電子証明書の取得

電子証明書の取得を行います。ログイン画面より「電子証明書取得」ボタンを押してください。

※ご注意ください

電子証明書の更新

お客様がご利用中の電子証明書には有効期限があり、「管理者・利用者」ともに、電子証明書取得後1年間となります。

電子証明書の更新は、有効期限が切れる30日前より有効期限日まで実施することができます。更新が可能な期間中、ログイン後のサービス一覧画面に「証明書更新」ボタンが表示されますので、必ず有効期限内に電子証明書を更新してください。

※ご注意ください

電子証明書の再発行の手続きは、以下のとおりです。

操作についてのお問合わせ

宮城第一信用金庫しんきん電子記録債権サービスヘルプデスク
022-221-1403

受付時間

平日 9:00~17:00
※土・日・祝日および
※12月31日~1月3日休み